まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
モンスターをハントするゲームを家事の合間や寝る前にせこせことやっていた私ですが、やっと遙か5に手をつけました。

波に乗り遅れてるって?知ってるよ!



入院していた祖母も無事に退院したので気持ちは一気に楽になりました。

とはいえ、仕事で大きな転機が訪れていて、今までやっていた営業事務から一気に経理へと移動。

経理経験など一切ない私には毎日が大混乱の勉強会という有様だったりします。

恥ずかしい話、手形や小切手の切り方から勉強です…orz

世の中の経理業務に携わっている全ての方を尊敬する勢いだよ本当に。

引継三週間目にしてすでに挫折しそうですが、心折れるわけにもいかず。

精一杯やれることをやって頑張ろうと日々奮闘中です。

今は新生活を始める方も多いことと思いますし、私だけが苦労してるんじゃないぞと勝手に励まされつつ、頑張ろうと思います。

でも怖いんだぜ、経理…。



そんな私の近況はともかく、遙か5です。

クリアしたのが沖田・アーネスト・高杉の3人だけなので、まだ正直ちっとも…という状態ですが、わりと楽しんでプレイしています。

本命は誰といわずとも多分、大体の方に予想をつけられていることと思いますが、福地さんです。

某呟きの場では、遙かつながりではない方にすら、「最初に福地さん見たときゆずさん思い出したよ」って言われたくらいね…うん、分かりやすいよね…。

柊と絢人を足して風早で割ったようなキャラに見える、と言ったら概ね同意が得られました。

変態でどえむですとーかーで過保護。

あ、でもこれ、まだ福地さんクリア前の私の印象なので、違ってたらすみません。

今日中には落したいと思います、たけぽん可愛いよたけぽん!

この次はご家老にしようかなーと思いつつ、ラストにてらしーを取っておくかどうかで悩んでいます。

遙か5はさくさく進むのがらくな反面、ボリュームがちょっと物足りないですね。

もっと色々深い部分も見たかったなあ。

高杉さんなんていつ恋に落ちたのかさっぱり分からなかったよ…。



あと、逆転検事2も無事にクリアしました。

お風呂に入りながらぽちぽちと進めた甲斐があった。

弓彦さんが可愛すぎて禿げました。

最終話の彼は本当に…くっ…。



そんなこんなで、仕事には多大なる不安を残しているものの、私生活ではいつも通りのリズムが少しずつ戻ってきました。

小説を書くまでの余裕はないのですが、経理の仕事を覚えてひと段落したら、また何かしら書けたらいいなと思っています。

短文でもいいから書きたいなあ…でも本当にそんな余裕が(心も時間も)なくて、妄想はすれども形にならずぷすぷすとくすぶってる状態です。

ぷすー。

せめて書きかけの絢御だけでも書き上げたい…。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
