まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
いきなりめちゃくちゃ冷えましたね。

体調を崩される方も多いのではないかと思います。

いのちだいじに!のコマンドを自分と将軍にセットしつつ今日も元気に生きていますゆずです。



サイト上では何もしていませんが、毎日何かしら書いています。

書かないと腕が鈍る的なアレではないんだけども、ぽちぽちと打っているときは幸せなんですよね。

好きと上達は比例するわけじゃないというのが悲しいところ。



昨日、ネトゲで知り合った数年来の友人が、ラノベのアレやコレやに応募して落選したーとか話をしていたので、データをもらって話を読ませてもらいました。

数年前よりすごく上達してて「おお!」と感動を覚えつつも、同人の二次創作と違ってオリジナルっていうのはキャラから世界観まできちんと作りこまないといけないわけで……ちょっとその辺が弱いね、なんてスカイプでネトゲしながらまじめトーク。

私はラノベはあまり読まないけど、と前置きして「こうじゃね?」「ああするといいんじゃね?」とか盛り上がってたら(ラノベの狙う購買年齢層よりきっと上だし)、「実際にそういう評価を受けたから、勉強になる。もっと率直な意見を聞かせて欲しい」って意欲的な姿勢を見せてくれて、一層応援したい気持ちに。

私の意見でよけりゃ、と後日ワードでまとめて送ってやるよwwwwwってことになりました。

もしも彼がラノベ作家デビューしたら、お祝いに張り切って10冊買っちゃうんだぜ…!



そういう私の手元には、彼の黒歴史であるBL小説(テニヌ)のデータが残っていたりします。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
