まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
忘れないうちに。

昨日は日記書きながら魂飛んでたので、ろくなこと書いてないな…と読み返して白目です。

ごめんね。









 

more

2日目。



起床したのは7時頃かな?

6時くらいからうとうとと起きたり寝たりしてて、とりあえず7時くらいから活動開始。

卑猥がいつも通りの姿になるまでを観察してみたり、肌蹴た帝王をワカちゃんと<●>三<●>してみたり、テレビみたりしてました。

出発が9時だったから余裕があるある。



テレビはアレです、ごせいじゃー?

私、初めて見ました。

そしたら「これ赤総受じゃね?」とか、「これ黒×赤じゃね?」とか、もうね、純粋な目で見れないダメな大人4人です。

(とはいえ初見だから深く考えての発言では決してありませんよ)

それからプリ/キュアを見て、Wを見て、れんれん…!と滾りつつどっちも初見だから特にどうということもなく。

見終わってからそっと出発して朝マックへ向かいました。



皆、忘れ物ないよな?っていいながら携帯を忘れていきそうになったのは私です。

最年長なのに一番残念な大人…。



朝マックでは店員さんに「ソーセージマフィンとコーヒー」と頼んだのにもかかわらず、「セットでよろしいですか?」と聞かれ、「はい」と答えたら、「お飲み物は何にしますか?」と聞き返されて目玉ぽーん。

「ホットコーヒーで」って言ったら「出来ません」って言われて更にぽーん。

え?いつからマックのセットの飲み物はコーヒーだめになったん?!

目玉ぽんぽんさせてたら、店員さんが突然お会計しだして、わけも分からぬままコーヒーとソーセージマフィンとハッシュポテト、あと単品で頼んだチキンを手に席につくことに。

意味がわかんないぜ、店員さんよ…。



マックを食したあとは伊勢神宮へ。

ここでもダメな大人は暑さのあまり参拝を諦め、休憩室で涼みながら3人を待ってました。

溶解する温度だったよあれは…。

遠くからアマテラスに祈りを捧げつつ、汗びっしょりシャワー後みたいな3人と合流しお待ちかねのおかげ横丁へ!



こういう場所、凄く好きでして。

もうね、店を見てるだけでわくわく。

伊勢うどんを食べる3人を見ながらまたしても私は水だったんですが、伊勢うどんは歯ごたえがなくて「……う?」みたいな妙な反応になりましたw

でも美味しかったです。一口頂いただけだけど!



それからは日本酒をたっぷり1合頂いて、梅酒ロックを頂いて、すっかりいい気分であっちを見たりこっちを見たり…更にビールを追加し、溶けそうな暑さの中でも元気一杯はしゃぎまわるいい年の大人。

食べるより、飲んでた。

ずっと飲んでた…。

ごめん、帝王。車中ではずっと寝てました。



名古屋へと車を走らせてもらい、お土産を買った後に卑猥とワカちゃんとはお別れに。

再戦(アルコール的な意味で)を誓い合いハグしてバイバイとなりました。

今度は飲もうねワカちゃん!

そして卑猥はもっと卑猥になるといいよ!



その後私は帝王に付き合ってもらって夕食のパンを購入。

姉から頼まれた洗顔(なんでお土産で洗顔とか頼むの…)を買ってバスへ。

帰りもうとうとと寝ながら、延々とSRXのキャラソン聞いて帰宅しました。



帰宅後は暑さのあまり祖母が熱中症で倒れたとか衝撃的な事実を告げられて「ギャー!」ってなってたんですが、書店で倒れたのと迅速に救急車も呼んでもらえたのと、わりと元気そうにしていたのでとりあえずは大丈夫…という感じ。

祖母には夏の間水分をしっかりとるように申し付けました。

皆様も熱中症にはお気を付けください。



伊勢旅行すごくすごく楽しかったです、皆ありがとう!


 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
