まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
一泊二日で旅行してきました、ゆずです。

卑猥の森の人と、汁の帝王と、卑猥の森の人のご友人のワカちゃんと、4人でわいわい伊勢ツアーしてきました。

ツアコンの帝王、本当にお疲れ様でした…。

私、ひたすら飲んでるだけだった。

マジごめんなさい。

追記で旅行記っぽいのをドーン。







 

more

回転焼肉→かしわ焼き→鳥羽水族館→ホテル→居酒屋→ホテル



というのが一日目の大まかな流れだったんですが、まず一発目の回転焼肉からすでに弾けすぎてたと思う。

反省はしていない。

肉がね、皿に乗って、マジで回転してるんですよ…恐ろしいことに。

それをちょいちょい食べてたら、帝王がせっせと皿に焼いた肉をよそってくれて、「おかん…!」と思いつつもりもり。

私は生ビール2杯どんどこ頂きました。

焼きしいたけもうまかった。肉関係ねえ。

帝王と卑猥の人が米までがっつり食ってた。

そして何故店内でオタク向けの歌がガンガン流れていたのか…サ ク ラ大戦とか、おいおい。

我らがオタクだということを見透かされていたんだろうと思うことにしました。



んで、間髪いれず焼肉…次はかしわ焼肉です。

鳥オンリー!鳥!鳥!

味噌だれが掛かっててすごく美味しいのです。

鳥野菜鍋も頼んで、野菜と鳥のコラボで本当に私のためにあるような店だなとしみじみ実感。

だが、しかし。

ここでも帝王がおかんを発揮して私の皿にもりもりと鳥を…。

もりもり…もりもり…。

もう…食えません…。

ごめん、小食で……。

主食はビールでした。



んで、鳥羽水族館。

入る前から倉庫みたいなところに置いてあるラッコの置物?をみて悲鳴をあげる4人。

シュールすぎて怖い…!夢に見るガタガタ…と思ってたら、



入ってすぐにそれが置いてあった件について。



なんかね、モノを置く台みたいなやつだったらしくて、色んなものを捧げ持っているラッコの置物があちこちに。

いやあ、怖かったです。

でもめげずにあちこと見て歩いて、古代魚に釘付けになったり、タコをつかみ取りしたりしてるうちに疲れ果てて帝王にぶら下がるようにして水族館を出ました。

アロワナにピラルクー見てたら本当にいつまででもあの場所にとどまれる私。

そして魚見るたびに食べたそうなかおをしていた卑猥の森の人が印象的でした。



んで、一路ホテルへ。

4人1部屋ってことで和室に泊まったんですが、わりと広くてなかなかいい感じ。

ただ、ちょっと冷房の効きが悪かったのか暑くて…(ノ∀`)

でもお値段もお手頃で文句は言えないよね!



荷物を置いて徒歩で居酒屋に行って、生カシスグレープフルーツサワーを頼む私。

ビールばっかりじゃないんだぜ!

ワカちゃんは諸事情で飲めなかったので、旅行中はジュースとかお茶とかポカリとかで我慢…次は飲むぜワカちゃん。

卑猥は生レモンサワーを、帝王はなんか変な物頼んでた。なんだっけ?ピーチ系かな。

んで、かんぱーい!

ちなみに焼肉がたたって腹が一杯だった皆は、漬物やら刺身やら軽いものばかり注文。

私も生ハムサラダを頼んだはよかったんだけど、生ハムね、塩分キツくて苦しかった…。

しかもドレッシングがシーザーだったからもう!しょっぺえええええ!

でも完食しました。サラダは正義。

二杯目に帝王が日本酒頼んで、卑猥がウーロンハイ、私は一杯目のをちびちび飲んでたら(胃が苦しくて…)帝王に見咎められてお説教されました。

もう薄まってるやないか!何この溶けた氷!まっず!まずいわ!!!

っていって残り飲まれちゃった…酷いぜ帝王。

んで、強制日本酒になったんだけど、日本酒があまり美味しいのじゃなくて、帝王も私も酒が進まずに終了。

シメにラーメン食べたいと卑猥とワカちゃんが訴えてきたので、次はラーメン屋さんを目指すことに。



当然だめな大人は歩きたくないので、タクシーで行こうと目論んだら、



「その店近いから歩けよ」



的なご意見を頂いて歩いて向かいました。

で、がっつり迷ってふらふらとさ迷い歩くハメに…w

もう暑いし足も疲れたしで帝王にぶら下がりつつ歩いて、コンビニで道を聞いて更に歩いて、無事に店を見つけたときは大歓喜!

喜び勇んでラーメン注文して啜る3人をみながら、私は水だけ啜ってました…。

皆の胃袋パネェ…。

スープ飲ませてもらったけど、美味かったですよ、ラーメン。

次は万全の胃袋状態のときに来たい。ほんとうまかった。



※帰りはタクシーに乗りました。



ホテルでは絵描き二人が絵を描いているのをにやにやしながら見詰めつつ、私はLサイズの浴衣と格闘したりなんかして(ずるずるだった…Lとか酷い…)、その後ぐっすりと就寝。

絵はSRXのカズキ描いてもらいました、えへへへ。

ワカちゃんのカズキ可愛い。



2日目の出来事はまた後日…。

とりあえずざっと書くと、



朝マック→伊勢神宮→おかげ横丁→名古屋→帰宅 



の流れでした。

私、やっぱり飲んでばっかだった。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
