まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
謎の無料本やらテルオミくんやらの話でまともな日記らしいものは書いてなかったな、とふと思って浮上してきました。

最近、なぜ今更と思われるであろうP3Pをやっています。
とある事情でずっとP3を避けていたんですが、フリウォも一応エンドロールは見たことだし、GE2のように装備揃えて全ミッション制覇して…というほどのめり込めず(理不尽さが目立ってどうにもやりこめない)、ならば違うゲームをまったりやろうかとvitaちゃんにDLしてみた次第です。
丁度名古屋に出掛ける予定もあったので、高速バスに揺られる間の暇つぶしにもぴったり(・∀・)
余談ですがオクトーバーフェストのドイツビール美味しすぎましたまた飲みたい。
ゆっくり進めているのでまだレベル25くらいですが、システム的にはP4Gとほぼ一緒なんですねえ。
仲間の弱点がカバーしきれずに窮地に立ってしまうことが多々あって、ヒイイ!ってなります…ホント。
今のところお気に入りは真田先輩ですよ!
フォロワーさんがどうやら荒垣先輩推しっぽいので、彼も気になっています。
でもネタバレちょっと見ちゃった…(´;ω;`)ブワッ
次に気になるゲームが出来るまではもそもそと進めていく予定です。

けど、フリウォの第8コードのボランティアも進めなければ…と思ってはいるんです、思っては。
あと、天罰一回もチャレンジしてなくて、特別ボラが溜まりまくっています。
だってまだ仲間のレベルが10じゃないんだもの…愛しのカイさんでも9だし、他は大体7だから、多分だめだろうなーって。
武器はダマスカスの希少度7のやつだし、8でよさそうなの生産したくて頑張ってるけど素材は足りないわ恩赦ポイントは足りないわ良いモジュール出ないわで、ひたすら某ボラの敵咎人を倒しまくって武器集め…という作業感半端ない。
GEも欲しい素材出るまでマラソン!とかあるけど、作業感はないんだよなあ。
この差はなんだろう。
GEはあれか、ハルさんのエロイ台詞に萌えている間に終わるからか?
フリウォはもう少し仲間を掘り下げてもらいたかったなー。
折角のいい素材なのに、何て言うかこう…仲間っぽさがないというか…なんでこいつら組んでるの?っていうか…。
お互いに背中預けて戦ってるなら、そこにちょっとした理由があってもいいんじゃないかなーとか思ってしまうわけで。
正直マティアスが何で咎人を相棒っていってるのかさっぱりわからんのですよね。
そこまで親密になる過程がさっぱり。どうしてこうなった。
ハルとかアンとかは救出イベントのあれこれがあったので、そこで距離縮めたのかなって思うんですけども。
カイさんなんてまるで分からないよ!カイさん好きなのに!

というわけで、フリウォはわりと消化不良です。
インフラもまだ来ないし、次のアプデでくるっていうけど熱はダダ下がりでやるかどうか今の状態じゃちょっとなあ…ですね。
インフラを遅らせるのは早々にソフトを売らせないための作戦ということもある、とフォロワーさんに聞いたのですが、インフラがウリのタイトルでインフラ出来ないって本当にどういうことなの?っていう……私は正直、時機逃したなあって思います。
あとサイモンさんのアレがアレすぎて( ゚д゚ )…ってなったりw
なにはともあれ、ゲームにストレスを感じるのでは本末転倒なので、やりたいときにやりたいゲームをやろうと思います。
とりあえずP3進めるぞーおー!

フリウォしてからGE2すると、回避で飛んじゃうのが玉にきず。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
