まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
ひたすら慎さまにハァハァしているだけでストーリーが進んでいきます。
おかしいな、私にはショタ属性はないはずなのに、あまりの美ショタ具合に萌えざるを得ない。
アルフィノは見た目美少年だけど口調はやけに大人びている(を通り越して老成している気がする)ので、あまりショタ感がないのかも…?

そんなこんなで、追記でFF14のあれこれを。
ネタバレ含なので、ご注意をー。


 

more

メインの白が48になって、メインクエも終盤に。
怒涛の展開があって、アルフィノが冷静沈着そうな屁理屈大好きっ子(褒めてる)から松岡○造に進化して、腹が痛いです。
おかげでか弱そうな深窓のお坊ちゃまというイメージ吹き飛びました。
ガルーダ戦ではシドと一緒に戦ってるっぽいし、ああ見えても彼も冒険者なのだなあ…。

ずっと腰の部分のアレはなんなのかと思ってたけど、あれ魔道書?なんですかね。
巴術の人だとは。まさかの。
いやでも杖ぶん回してるイメージでもないし、刃物も似合わないし、巴術ならしっくりとはくるかなあ。
学者よりは召喚っぽい。
めっちゃDOT撒き散らしてどえす顔しそう。
私が立花声で罵られたいだけなんですけどね、ええ、それはもう、思い切り。
「寝ている場合ではないぞ!」って毎日起こされたいです。

そんなアルフィノへの気持ち悪い愛はともかく。
48の白はAF装備(胴だけコロセウム)でパンツパンツ呼ばれながらも毎日IDを駆け回っていたりします。
早く50になって色んなIDにチャレンジしてみたいんですが、CFの当たり外れの差が凄すぎて思い切らないと出来ないっていうね…w
でもたまにいいメンバーに当たると楽しいし、こういうのがCFっていう機能の醍醐味だと思うし、LSで人が集まらないときはなるべくCFやってみることにしてます。
なるべく早めに、オーラム行ってこようw

そういえばそんなアルフィノの戦闘(に入る前の一瞬)シーンが見られる弱ガル。
CFでチャレンジしてナイトさんに初めて無言抜けされましたOrz
モンクさんと召喚さんが一所懸命こうしようああしようって頑張ってくれてたので何とかクリアしたかったんですが。
私の支援としての立ち回りも悪かったし、DPSさん二人が火力足りずに羽根を削りきれず、中盤の全体攻撃でDPSさん二人が即死してしまう×10回以上(70分弱)やれば流石に抜けたくもなるかなあと…ごめんなさい。
岩が吹き飛んだ後にDPSさんが生き残っていた回数、3回もなかったですもんね。
HPの高さでナイトさんと私だけが生きてても、羽根がわいた時点でもうどうしようもないっていう。
ホーリーしてたら回復追いつかないんだ…すまん。

凹んでたらLSの方が手伝ってくれて、ナ詩詩白っていう構成で今度は一発クリア。
私の動き方はCFのときとあまり変えず、立ち位置に気をつけるくらい。
羽根処理が早かったのもあって、さっくさく進む進む。
最後DPSさん二人が床ペロしてしまったけどもナイトさんが奮闘してくれて無事にクエスト達成しました。

動きさえ分かっていれば大した敵ではないんだろうけど、分からないと即死してしまうから避けゲーが苦手だと辛い一戦です。
ていうか後半になるにつれて避けゲー多くない?楽しいけど。
ヴィジルは杖取りに行きたいので、CF頑張ろうかな。
毎回毎回斧が出るのは仕様でしょうか。

白が50になったら、学を上げて、呪も上げて、そこから先はどうしようか…ギャザクラかな。
まだまだ楽しむぞー。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
