まるでだめなおたく
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
FF14、幻術楽しいよ幻術。
ってことで、月末の忙しい時期なのに会社が暇で仕方なくて現実逃避という名のお休みを頂いてFFしてました。

すっごく久しぶりに一日中ネトゲしてた…とか…!
あまりのダメ大人っぷりに自分でもびっくりです。
キー押しすぎて左手痛いよ。

でも夜はログイン制限という壁に阻まれて諦めて不貞寝しましたが。
これはないんじゃないの?!アンマリダー!ってハンカチ噛み締めました。

以下どうでもいいネトゲ語りは畳んでおきます。


 

more

というわけで朝から夕方まで(しかも四時からメンテとかね)まったりとID巡ったり巴術の人をしていたり。
IDはCFで自動マッチング。
楽だけど当たり外れが結構あって、笑ったり焦ったりの繰り返しというね。
私も「外れ」の部類だとは思うけれども、結構酷い人がいて全力でウワアアアアアアアってなったよ、なったよ…!

でも上手なタンカーの人は見ていて「すげー!」ってなったし、巴術の人も上手な人に一度だけ出会って感動した。
下手だな、外れだなって思うのは技術云々じゃなくて、自分のロールを履き違えている人。
タンカーなのにフラッシュしてヘイト上げないとか。
先行しすぎて後ろがついてきていない&殲滅終わってないのに気づかないっていうのもあったなー。
DPSに多かったのは、タンカーがタゲ固定する前に攻撃始めちゃう人。
ガンガン行こうぜ!なノリなのは分かるけども、回復おっつかねぇんですよコンチクショウ。
あとさ、ちゃんとタンカーさんの攻撃してる敵を殴ろうぜ。

巴術の人は、あれですね、カーバンクル。
タンカーさんいるのになんで黄色い方出すんだろ。
出した方がいい場面もあるかもしれないけど、DPSとして来てるんならエメラルドじゃないのかなあ。
DPSが巴術二人だったときのタンカーさんのやる気の無さったら半端なかった…ww
上手い巴術の人は、エメラルド出してヘイトも上げすぎず周りをよく見て臨機応変に動いてて、あれはふおおおってなったくらいなんだけどな。
混戦になったときは時折フィジクもしてくれてありがたかったです、また組みたい!

呪術の人はなぜか真っ先に突っ込んでいく人が多くて、いやいやFAはタンカーさんにお任せしようよ!?というのばかり。
弓の人は特に外れ感はなかったなー。でも突っ込んでいく人はいた。
格闘の人は近接だからか上手いこと引いてヘイト管理してる人が多かったような。
槍の人もFAをタンカーさんに譲ろうな?

そういう私もケアルでヘイト上げすぎじゃね?って言われているんだと思う…精進しよう。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。