まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
ネタバレしまくるので追記にたたみます。
プレイ中、未プレイの方はスルーしてくださいやし!


 

more




昔からナルミツは好物というか書いていたこともあるので安定のナルミツに(*´Д`)ハァハァさせてもらいました。
5にみったん出るのは知ってたけど、ま、まさかの、法廷(仮)!
ナルホドくんVSみったんっていう構図がすんごい好きなので、もえたぎりました…私、きっとタマハミ状態だった(討鬼伝)。
法廷では互いに「御剣」「成歩堂」って呼びまくりで、おいおいお前ら弁護人とか検事とかじゃねえのかよラブラブだなクソッ!
互いを知り尽くしている感があちこちに散らばってて、「昔から進歩してない」とか、「昔もこうだった」とか、アーハイハイ惚気てるわけね?っていう…ごちそうさまです。
お互いに「信じている、お前に任せたぞ」というノリももうたまらんとですよ!

それから、ユガミさんはココちゃんと結婚したらいいと思う(まがお
ユガココいいわ。
うん、いい。
BL好きだけど、NLも好きなんだよ(`・ω・´)
ていうかね、ユガミさんの心の声はココちゃん大好き大事大事っていうのダダモーレすぎだろ?!
法廷で「ココネ」って呼び捨てしまくりとかどうなの?!いやいいけど!もっとやれ!!
ユガミさんがココちゃんのことを命かけて守って、ココちゃんはユガミさんを助けるために弁護士にって……結婚しろよもう、もう…!!
しかし、ユガミさんは「師匠の娘、忘れ形見、何があっても俺が守る!(使命)」で、ココちゃんは「優しいユガミお兄ちゃん!だいすき!(恋じゃない)」っていうノリな気がするので、くっつくまでには時間かかる予感。
ナルホドくんあたりが「いい加減進展したらどう?」って苦笑してそう。
そしてガリュー検事に「キミも苦労するね」って肩叩かれそうなユガミさん。
ガリュー検事はオドロキくん攻略に苦労してたらいいんです。
今回出てきた(というか被害者だけど)アオイくんが強力なライバルというか心の壁になっていたら二度美味しい気がしてなりません。
どうやって親友を、しかも亡くなった人を越えられるのか、みたいなベタな話が読みたい。

ゲーム的には、前半の方が何となく私は難しく感じたかなあ…。
後半は詰まるところがないし、謎ってほど謎を感じずにさくさくと進んで迷わずEDへ。
ココネちゃんのココロスコープ、あれがイマイチ活躍してなかった気がしてならないのも残念なところ。
対ユガミさんには絶大だったけども(^ω^)
それと、サイコロックも見抜くも中途半端というか…微妙だった感が……。
折角の新要素だったのに、もっとあちこちで使っていってもよかったと思うんだよなー。
過去作では新要素が増えるたびにガンガン使ってたのに、5にはサイコロックとかも盛り込んだせいで入れどころが難しかったのだろうか…(´・ω・`)

とはいえども、面白かった!
ちょっとダレたなっていうところもあったけど(ビヨウインがだるくて仕方なかった…すまんビヨウイン)、一気にクリアしてしまうくらいには面白かった!
弁護人がコロコロ変わるから視点が変わりすぎて今までよりのめり込むような感じはなかったけれど、ところどころ泣かされたりにやけたりと忙しかったww
そして何よりみったんかっこかわいくてたまらんかった…やってよかった。

かぷこんさん、ありがとうございます!

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
