まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
引継ぎ可能な体験版が来たので、ささっとDLしてプレイしました。
vitaだとめちゃくちゃ映像綺麗で、さすがコーAーさんやでぇ…ってなりますよ、本当に。
映像でいうなら、ソウサクよりずっと綺麗です。
キャラデザもめちゃくちゃイイと思う。
息吹さんまじイケメン。

で、肝心の狩り部分は。
メイン武器を弓にしているので、最初の方の雑魚敵ミッションがかなーり面倒。
弓は本当に近接攻撃ゼロなので、囲まれるとウワアアアです。
仕方なく違う武器を練習がてら…と槍を持ったり双剣を持ったりしつつ、雑魚一掃楽しいですもぐもぐ。
一緒に来てくれる仲間も強くて(ていうかすごく頼もしい…私の方が雑魚である)、回復も自力でしてくれるし攻撃も鬼祓いもお手の物で、うん、私要らない(いい笑顔)ってなります。
でもアクション苦手のヘタレゲーマーにはとっても親切でありがたい…仲間素敵。
大型と戦っても、仲間三人に前衛をお任せして後ろからプスプス。
弓だとほぼノーダメで大型もぺろりです。
ミフチだからかもだけどね!
ゴウエンマさんだと火はいたりしてたもんね!

でも普通にアドホで中身のいる人たちとプレイしても、私の役割は弓でプスプスしながら部位破壊後に祓うだけなのであまり代わり映えはしないのであった…。

出来はかなりイイと思うんですが、体験版ゆえの問題点もいくつかあって。
素材が各5個ずつ、30種類までしか今の段階では持てないんですよね。
狩りの後にすぐ「素材がいっぱいです」って言われるとイラッどころじゃなくてかなりのストレスに。
製品版にがっつり素材引継ぎっていうのは確かにまあアレなのかもですが、だったら素材は引継ぎ対象になりません…でいいじゃないかと思うのです。
その代わり、強化した武器や防具はそのまま引継ぎできますよ、なら私は納得したなあ。
とにかくここが残念な部分。
他は、もうちょっと癖のある武器を出しても良かったんじゃないか?と思ってます。
初心者でも、苦手な人でもそれなりに遊べるようにっていう感じなのかもだけど、MHでガンガン狩ってた人にはきっと物足りないんだろうなーって。
もっと動きのもっさりした、一撃必殺!みたいな大型の武器とか。
支援向けの武器とか。
あったら楽しかったかも、とちょっと残念です。

でも総合的にはいい仕上がりだと感じるし、ストーリーモードが楽しみで仕方ないし、仲間キャラにも愛着が持ててわくてかします。

もうソフトは予約済みなので来週届くのを待つのみです。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
