まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
モバイルサイトの方に夏企画龍瞬をあっぷしてきました。
PCサイトは夜にでも。

色んな夏を考えて、凄く楽しい時間を過ごせました。
ご協力くださった神子様、ありがとうございます!
ご希望にそえたのかどうかが実に不安ですが、楽しかったです。

龍瞬のリクをくださったNさま
足水、瞬兄の足に水滴!と一人で変態じみた妄想でとても楽しく書かせていただきました。
ひんやり瞬兄と、体温高そうな龍馬の組み合わせがたまりません…!
風花記で無理やり江戸END状態の話ですが、少しでも楽しんでいただければと思います。
リクエストありがとうございました!

追記に、先日クリアしたダンガンロンパのあれこれを。
2ではなく、1です。1をvitaにDLして遊んでました。
面白かったです…というわけで、ネタバレ満載なので未プレイの方とかプレイ中の方はスルー推奨です。

 

more

発売された当初に買うかどうか凄く迷っていたんですが、そのときは見合わせてしまったダンガンロンパです。
2が出て、TLが談論の話で盛り上がっていたのが切欠でvitaでpsストア検索→DLの流れとなりました。
3000円もしないって、安いな…。

まずは第一印象。
絵がちょっぴり苦手かも、あと無駄に声を張り上げる人多すぎてうわあああああああ。
でもこの辺りはやっていくうちになれたので問題は何もなかったのであった。
システムは凄く快適で操作もし易いし、難易度も一番簡単なのに(初期設定)なってたのでさくさく話も進むし、ストレスフリー。
1話目を終えて、ハハハなるほどこれが談論か、と軽く欝。
これ、気に入ったキャラが死んだらそれだけでやる気減じゃないのか?大丈夫なのか?と少々不安に。

ちなみに私のお気に入りキャラは、恐らくキャラ見たら誰もが「お前、これ好きだろ?」って指差すだろうなと思うんだけど、白夜様。
予想通りって?知ってる!

トリックというより、なぞ?伏線?が結構透けて見える感じで、特に不二咲ちゃんの男の娘CV見た瞬間に私の中では「あ、これ、男の娘だろうな」ってなってました。
だって、CV宮田さんって。分かりやすすぎる!
なので、トレーニング云々でプールの更衣室やら何やらの話が出たときに、被害者もはっきり分かっちゃって。
あ、白夜さまのドヤ顔はとてもよかったと思います。

あと、犯人が分かり易かったのはセレスかなあ…?
死体発見の前に「あ」ってなるよね、っていうくらいの分かり易さだった。

全体的に犯人も、被害者も、わりと予想がつきやすくて、テンポよくクリア出来たなーっていうのがトータルの印象。
分かり易さも含めて談論なんだろうって思える。
捜査も学級裁判も難しくてイライラすることはなくて、さくさくっと出来るところが素晴らしい。
キャラも一人一人に背景があって、このキャラにはこんなことが、こんな覚悟が、みたいなところまでしっかりしてて通信簿埋めるのも楽しいし。

がっつりと三日ほどのめり込んでクリアしたので、次は2をやりたい。
んで、小説上下買って、あの事件がどんなだったのか知りたいなあ。
あと出来れば十苗の薄い本が読みたいんだぜ…白夜さまと苗木は結婚したらいいと思う。
プロポーズしてたやんね、5500万で人身売買。

2、今日買って帰るぞオオオオ!
売ってますように。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
