まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
BL的なアレなので、苦手な方はスルー推奨。
私的なふくこまとりょましゅんの現代版での設定。
 

more

ふくこま。
最近書いてて思うのが、現代版彼らはとことん甘そうだな、と。
ゆきちゃんは別格として、ひたすらご家老大好き桜智と、そんな桜智をまあいいかと甘やかすご家老…という図式。
ご家老は大人なので、小松さん小松さんとじゃれついてくる桜智をはいはいで流しつつ、様子を見ながら適度に構ってやる感じ。
そうやって甘やかし続けた結果、ご家老なしじゃ生きていけないレベルにまで達した桜智っていうのはご家老にとってきっと満更でもないと思うんだ。
これだけ見ると桜智って凄い甘えたのマダオじゃねえか……ってなるんだけど、桜智は桜智でご家老を甘やかすの大好きで、食事の準備から掃除洗濯まで一手に引き受けつつ、小説家として活動をきちんとしてそう。
でも時々ふとスイッチが入って、ご家老を縛ったりしちゃうと面白い。
通称・ドエスイッチ。
ご家老の戯れがすぎたりとか、桜智の扱いが悪くなったり、ご家老があまりにもえろえろしく誘ってきたりとかすると、何らかの要因でカチッとオンに。
あ、スイッチ入った、と思った時にはご家老は立場逆転で主導権を奪われて好き勝手に攻められる…という、私の中の設定w
もう嫌だとか止めてとか言っておきながらも、普段の優男な桜智とは違って強引で男らしい桜智も結構気に入っているご家老がいたりします。
風花記で、桜智はどえすでもいけるんじゃん!って思ったので、設定が確固たるものになりました。

りょましゅん。
現代だと、凄いおっさん設定になるうちの龍馬。
瞬兄は大学病院で働いてるし、ここら辺は公式そのまんまだと思うんだけども…。
蓮水の家を出て一人暮らしを始めると、質素倹約で狭いアパート暮らし。
だったはずが、いつの間にか転がり込んできた龍馬と、狭い部屋で一緒に住んでる感じ。
料理担当瞬と、掃除担当龍馬。
他は二人でやったり、時間がある方がやったり。
龍馬の仕事が一体何なのかにもよるけれど、海外に行くことも多いと思うんだよね。
海外にしばらく滞在して、また帰ってきて。その繰り返しかな。
一年の三分の一くらいは海外ではなかろうか…なので家賃勿体ないしっていう龍馬の意見に仕方なく同居を認めている瞬兄(倹約家
同棲ではなく同居。というか居候。なので食費も家賃も龍馬には絶対に出させない。なし崩しに同棲と呼ばれてたまるかと思っている瞬兄の意地。
それを知ってるので、龍馬は食べたいものや飲みたいものを買ってくる程度に留めてる。
他にも色々と消耗品やら何やらを買ってくるのはいつも龍馬。
瞬兄には言わないけど、龍馬にとってはちゃんと同棲っていう認識。
えろいことは龍馬が必死に瞬兄を口説いて拝み倒して何とか、くらいのレベル。
週に一度出来たら奇跡。瞬兄は性的なことに対しては実におくてだと可愛い。
でも本当は瞬兄もそういう雰囲気になったらしたいなと思っていると更に可愛い。けど口が裂けても絶対そんなことは言わない罠。
その気持ちを酌んで、瞬のプライドを尊重する龍馬はこの上なく男前な大人。

そんな私のBL設定。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
