まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
金彼を書きつつ、働いています。

おはようございますゆずです。



この前書いてたら金彼のデータすっ飛ばしてしまって、それ以来しょんぼりして書いてませんでした…千尋の足を見て「寒い格好をするな」と上着を掛けてやる忍人でした。

書き直すにはネタがネタだったので諦めて、今日は季節を感じるツツジのお話に。

ツツジって漢字変換すると躑躅なんですよね。読めない。蟷螂とか蝋燭とかと一瞬思った。並べると全然違うけど。

千尋は風早の影響で同世代の子たちより古いネタを知ってたら可愛いなと思います。

お手玉とかおはじきとかしてたらいいなー。

お金のない家庭なので、そういうお金の掛からない遊びが今でも好きな千尋…可愛い。

ケチとかそういうのとは違いますけど。

幼い頃は那岐と木登り競ったり(那岐は無理やり参加)、川遊びしたりしてるとイイ。



大人になってからやらなくなったことっていっぱいありますが、私も昔に比べて虫が苦手になったり、昔は出来たことを躊躇うようになってしまいました。

躑躅の蜜も近所にもっさり咲いてたのでガンガン吸ってたんですけどね~…今は実に不衛生ではなかろうかと思ってしまうわけでして。

そういうのにふと気づくと、ああ大人になっちゃったんだなーなんてどうでもいいことを考えます。

ピーターパン症候群まではいきませんが、何でも純粋に楽しめたあの時代っていうのは貴重なものだったのだなあと思わずにはいられません。



でも今の子供たちって塾とか習い事とかで忙しそうだし、遊ぶにしてもゲームやPCが普及している今じゃ公園でブランコから落ちてみたりとか木登りとか川遊びとかしないんだろうなー。



モノハラは1週目封印EDを終えて涙涙…あああ……!!!!

2週目頑張りますピンク燈治目指して…!

絢人?勿論まっぴんくにしてやんよ!

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
