まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
何だかタイトルを入力しようとすると文字化けして見えるのはなぜだろう…FC2とChromeちゃんの相性なのかなあ。
首を捻りつつもおはようございます。
東京では大雪らしいですがこちらはとてもいい天気です。
そもそも5㎝じゃ積雪のうちにも入らないよねと会社でおばちゃんと談笑するくらいの、ちょっとした積雪地域に住んでいるわけなわけなんですが、本当に今年は降雪がないなあ。
雪かきしなくていいのはありがたい話です。
あとアイスバーンにもならないので通勤が楽!
道が凍ると途端に時速20キロ運転スタートですよ。
もうアクセル踏まなくてもいいくらい。
通勤時間15分が30分とかになるので運転が億劫になります。
今年は天候的には本当にいい年だ。よかった!

そんな感じで会社の帰り道も寄り道し放題ないい道路具合で、昨日はもらったvitaをwi-fiで繋ぐべくPCショップへ寄って帰りました。
PCショップっていってもパーツとか周辺の配線とかそういうのをメインに扱っているようなところで、メーカー品のPCなんて置いてもないマニアックなPCショップです。
私のPCもここで組んだのを買ってきました。ゲームするのにストレスのない、わりといいスペックのPCです。
本当なら無線LANルーターにしちゃうのが一番早い気がしつつ、でも私の部屋にルーターが置いてあるわけではない上に有線の方が安心感があるしな!ということでルーター取替は却下。
出来れば自室で何とか出来るように、USB無線LANアダプタを……と思って探しました。
値段も手頃なんですよ!ばっふぁろーので980円とか!安い!これなら無問題!
高くても3000円も掛からないなー、どれにしようかなーなんて見てたんですよ。商品を。
でも使えるのかな?大丈夫かな?と思ってパッケージ引っ繰り返して確認していたら、

WIN7/64bitで親機モードで動かせるアダプタがどこにもない。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

思わずポ○ナレフのAAが頭を過ぎるほどでした。
実際はWIN7だとルーターが必要とかそういうことが書いてあったんですけど、私の柔らかスポンジ脳では理解が出来ず。
つまりはどういうことだってばよ!

仕方ないの私のPCを組んでくれた人をとっつかまえて「WIN7で動くUSBの無線LANアダプタありませんか?」と質問をし、二人で売り場の棚の前で悩むこと10分程度。
結論としては「(私の頭のレベルでは)親機モードでWIN7は無理☆」ということになり、「これが一番簡単だから」と勧められたアクセスポイントを買って帰りました。
ルーターから繋げよって書いてある説明書に一抹の不安を覚えるも、お兄さんに「HUBからで平気平気!僕もそうしてましたよ!」と励まされて自室のHUBにケーブル繋いで設定することに。

そしたらあっさり設定も完了。設定も何も線をさすだけですやん。
スマホもwi-fiで接続したらさくさくと動いて快適だし、vitaちゃんもちゃんと動くし、ひゃっほい!
でへへこりゃあいいねと喜んでたら、そこへスマホの快適さにデレた姉が「私も誕生日vitaがいい」と言ってきたので誕生日プレゼントも決まってですね。
アクセスポイントを買ったら何だか色々捗ったので、wi-fiなんて…ギリィ…!となっていた方は買ってみるといいかもしれません。
週刊誌の後ろの方に乗っている胡散臭いブレスレットを思い出すくらいにはあれもこれもいい感じになりました。
ちなみに5000円くらいで快適さが手に入ります。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
