まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
お風呂のお供にスマホやら携帯ゲーム機やらを持ち込むことが多いというか9割方持ち込む私ですが、久しぶりに乙女ゲを買ってみたので早速風呂に持ち込みました。

BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -(限定版) 早期予約特典 ドラマCD「君がくれた優しさのカケラ」 付きBEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -(限定版) 早期予約特典 ドラマCD「君がくれた優しさのカケラ」 付き
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る

これなんですけど、密林さん、入れるダンボールでかすぎてびっくりしました。
50センチくらいの巾のダンボールとか、ふざけているとしか思えないサイズだ…中身PSPのソフトだってのに…!
いつだって密林さんは私の予想の斜め上を走っています。

そんな密林さんの攻撃にもめげずにいそいそと零式の秘密特訓を終わらせ、ディスクを変え、風呂場へ。
文字の速さ(一括表示)やらボリューム系(ボイス最大、他半分くらい)を調整。
湯船に浸かりつつのんびりスタートしたわけなんですが。

私、このゲーム「このキャラやこの声優さんがいいな」と思って買ったわけではないので、それほどwktkしていたわけではなくてですね。
一体どんなもんかね?っていうくらいの気持ちでやりだしたので特に期待値も高くありません。
PRG要素がある?とか聞いたから買った、程度です。
いい男引っ提げてバトルとか本当にたまらん。
(遙か5がもっとバトル要素てんこ盛りだったら全キャラLV99までは間違いなくやったと思う…戦いたい!)

ネタバレになるほどのところまで進んでいませんが、追記に何となく感想を。
好意的な意見とは限りませんので、見たくない方は回れ右。

 

more


スチルはすごく綺麗。
でもちょっと立ち絵のドットが粗い感じ?もっとぬるーっと動いてもいい気が。
SRXは綺麗だったのにな。どうしてこうなった。PSPだからか。

あと、攻撃を仕掛けてきたときのエフェクトというか、そういうのが一々遅い。しょぼい。
この辺は乙女ゲに求めるべきことじゃないかもだけど、攻撃が三段活用みたいにドン。ドン。ドン。と一拍あけてやられるとテンポが…!

ゲーム開始10分くらいで上記が気になった点。

んで、肝心のキャラ。
まずはナユタさまから始まりますが、ナユタさまのキャラと声はぴったり。エピフォン!とか思ってないよ。
知的キャラだけどちょっと抜けてるところもあって、ややツンデレっぽいのかな。
馬鹿者!と素で叫ぶ頭の固そうな感じは嫌いじゃないぜ。

キリテは思ったより声が高めだったけど、キャラにはあってるので問題ない。
心に何か傷がある、それでいて周りをやや拒絶気味で無愛想なのに優しいという王道キャラなのかな。
でもこういうキャラなんだろうなっていう予想を裏切ってくれる展開があればもっといいね。

カミュ。カミュはなあ…。
立ち位置が雅恋の2号くん。声もややあんな調子。
将来的にサイズがでっかくなって、ヒロインと恋愛するんやろうか…と思うと実に不思議な気持ちに。
可愛いけどふわふわ浮いているときのドット絵のしょぼさは(ry
なんで上下運動させちゃったんだろう。静止しててよかったのに。

んで、影っぽい姿しかまだ出てきていないニコ。
自分でストーカーとか公言してしまうとか、どんだけ変態なのかと。
口調もねっとりで意味深。
柊系キャラなのかなー。早く出てきて欲しい。

とりあえず出てきたキャラはこれだけ。
どれを落とすとか全く考えていないけど、ナユタさまをメインにアプローチしてるところ。
早く戦いたい…。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
