まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
11/23のアンジェ空色で出す新刊の、マユたんとの合同誌が手元に届きました。

自分で入稿して全部分かっていてやっているはずなのに、実物を見ると「おおおお!」ってなりますよね。

感動。

表紙も綺麗だし、印字も綺麗だし、これはもうドヤ顔していいんじゃないの?っていうくらい大満足な結果になっています。

今回は表紙の裏側にも絵がついているので、これがまた…たまらん仕上がりで…。

徳永さんの本気を見ました。

自分たちの本で何をすごいすごい言ってんの?って突っ込まれそうですが、本当に素敵な本に仕上がりました。

ありがとう、そしてありがとう。



喜びと感謝の意を表すためにも、来週末徳永さんに会ったときに、預かったこの本を顔面に叩きつけるつもりです。

喧嘩は売ってないよ、大丈夫だよ。



そういえば週末、スマホがぶっ壊れまして。

(寧ろ壊した…のか…)

充電してる最中にそれを忘れてスマホ持ち上げたら、線が引っ掛かって手を滑らせてしまい、ベチッとそのまま床にダイブ。

叩きつけられたスマホはボタンが戻らなくなりました。アッー。

というわけで恥を忍んでショップに持っていったんですよ。キノコが目印のショップに。

2、3度足を運んだだけで顔を覚えてくれた店員さんに「おひさしぶりです!」なんて声を掛けられてハズカシーッ!てなりながら、受け付けてくれたお姉さんにスッとスマホを差し出し、

「すみません、壊れてしまって…ボタンが戻らないんです」

と言ったところ、

「あぁ…この機種、よくあるんです

って言われてポカーン。

どうやら私の持っているスマホの初期ロットのものにそういう現象が起こる部品が混入していたらしく、ロットを確認した後に本体を新しいものと交換してもらえました。

落としたアプリやら何やらが色々と吹っ飛んで初期設定からになりましたが、何だか今までのスマホより動作が軽くなって、ぬるぬると動くように…。

パッと切り替わってた画面が、ぬるーっと切り替わるこの不思議。

実際はそんな差があるものではないかもしれないんですが、でもぬるぬるーっと動いているのが面白くて新鮮でw

姉も同時期に同じスマホの色違いを買ったので、「ボタンの不具合あるらしいよ、でも不具合でてからじゃないと交換してもらえないよ」と教えておいてあげました。

姉は悔しそうでしたが(不具合出てないので)、壊れてひやひやするよりは何もない方がいいですよね。

えくすぺりあのacroの初期型(23年7月)を購入された方がいらっしゃったら、ボタンにご注意を!w



ちなみにキノコのショップのお姉さんは、とっても親切に対応してくれまして。

あうからの乗り換え組で、ガラケー含めて壊れたの二度目なんですが、あうよりも満足してます。

やっぱり人間、接客よね…。



(キノコショップの店員さんには「どんな携帯をお探しですか?」の質問に「黄緑色の携帯です」という珍回答で顔を覚えられたようです…そんなに奇抜な色だったのか黄緑色。でもその時は柊色の携帯欲しかったんだよ!!!)
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
