まるでだめなおたく
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ネトゲ熱はとりあえず冷めてもネトゲ内のオサレアイテムにはもえてしまうゆずです…マダオにも程がある。



というわけでくじを引きまくりでやっとアイテムをゲットし、満足してネトゲ終了。

その後北斗無双でひゃっほいしていました。

悔しいけど面白い…ビクンビクン!



でも明日あたりあまぞんから東京鬼祓師が届くようなので、そっちをもそもそと開始するかと思います。

面白かったらいいなー!

ジュヴナイルとかほんと聞くだけでハァハァする…どうなんだろ、魔人よりハマるかな。

九龍は挫折したので、あれに似てたらアウトな予感なのですが。





追記はちょっとしたレビューにもならない北斗無双感想。





 

more

操作性は無双系とそれほど変わらなかったので、イージーモードでもりもりとステージをこなす、こなす…。

ケンシロウは動きがゆっくりで操作してて も目が回らないんですが、レイの動きがかなり早くてちょっとぐらぐら。

でもカレはスピードがウリのようなので、その動きを愉しみつつ、子安ヴォイ スで「ッヒョウ!」という妙な掛け声(?)を聞きながらマミヤを倒しておきました。



無双と大きく違うのは、基本が素手であるということ。

拳法ですから、やはり拳でドついてなんぼですw

それゆえに武器を振り回して敵をなぎ倒すという爽快感はありません。

でも一発で敵を死に至らしめる技があるというのはかなり楽です。

それを駆使していけばわさわさと敵に群がられても困ることはありません。

ステージに置いてあるモノに吹っ飛ばした敵を当てたり、鉄骨振り回したりすることも出来ますし、それらを持ち上げて敵にぶつけてふっとばす!というのも出来ます。

これが結構爽快w

但し自ら爆発に巻き込まれてふっとぶことも多々…精進します。



北斗の拳特有の技も見事に再現されているし、敵もあんな感じですww

ひでぶ!みたいな。

敵味方問わずお得意のセリフも言ってくれます。

HPが減るにつれて操作キャラの服がボロボロになっていく芸の細かさも中々イイです。

(但し脱げるのは上だけ…下は絶対に脱げない神秘)

それと、私はあまり知らない(というかちょっとだけ世代ずれてるので)のですが、ストーリーも原作に忠実だそうです。

映像も勿論コー○ークオリティで綺麗ですよ。

こういう無双系の映像はコー○ーが一番綺麗な気がする。



あ、しかも原作に忠実なので、流血表現もそれなりにあります。

っていうか最初見たとき「え?これバイオ系?」と思いました。

殴ると血がドバッ、秘孔を突くと人体爆発…地面に広がる血…ええー!?みたいな。

ただ、流血少なめモードもあるので、血がだめ!っていう人も安心です。

私は流血少なめモードでプレイしてます。



そんなわけで、北斗の拳って何なの面白いの?っていう方も、うわあ懐かしいなあという方も、興味がおありならプレイしてみると楽しいかもしれません。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。