まるでだめなおたく
 

 

 
 

 

 

 

 
会社にお菓子を持っていくたびに「マメねえ」といわれるゆずですおはようございます。

マメなんじゃなくて、ストレス解消法がお菓子なだけなんだ…。

そして家じゃ消費しきれないから持ってきているだけなんだ……。

いつも食べてくれて有難う、とこっそり思いつつ、今日もウィークエンドシトロンを配る僕です。



お菓子を食べてくれるパートさんの一人が、よく自宅に持ち帰りお子さんに食べさせているんですよね。

一切れしかないのが申し訳ない。

んで、そこのお子さんがたいそう僕のお菓子を気に入ってくれているらしく、毎回批評をしてくれますw

この前桜のシフォンも配ったんですが、そのときは、



「○○の蒸しパンより美味い!お店出してあそこの店つぶしちゃえばいいのに!」



というご意見をいただきました。

待て、その前に、そのシフォンは蒸しパンじゃない…ケーキだ!と突っ込みたかったのですが、とりあえず彼は誉めてくれたようです…ありがとう。

○○の蒸しパンに何か恨みでもあるのかなとふと思いましたが、きっと彼の口に合わなかったのだろうなと思っておくことにします。

いつか彼にケーキワンホールプレゼントしたいと思います。

でも好みはわかんないから、適当にね!



今日はもう一度桜のシフォン(食紅買ったよ!)を焼いて、のんびりしたいと思います。

多分、姉に食われる。

やつは桜を狙っている。



話は変わって、今日からコンタクトの度数が変わった(新しい1dayの封をあけた…!)のですが、焦点が微妙に合わなくてもだもだしています。

次買うときは前の度数に戻してもらった方がいいのかも…遠くが見えすぎているせいか近くがつらい。

遠視の気分ってこういう感じか?!

暫くすれば慣れるのかもなあと思っていますが、初日だからか色々と…うん、目が、目がアアアア!

ちょっと様子見つつ、慣れなさそうならコンタクト変えようと思います。



右目の病気の調子は可もなく不可もなく…といった感じで、今のところ悪化もなく普通(?)です。

飛蚊症だけはガッツリ残りましたが、快晴時じゃない限りは見て見ぬふりが出来る程度なのでなんとか。

しかしぼちぼち再発注意の時期なので(薬切れ)、毎日のアムスラーチャートチェックは欠かせない!

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

柚季@ゆず

Author:柚季@ゆず
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 murmur, all rights reserved.
